

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サマーウォーズ(DVD)


サマーウォーズの画像3


正確にはテレビで見たけど(笑)

インターネット上の仮想世界「OZ」は買い物から納税、行政手続きなど様々なサービスが利用でき、世界一安全なセキュリティーを誇る。
世界中の人々が自分のアバターを持ち日常的にOZを利用していた。
高校生の主人公の少年は憧れの先輩からあるバイトに誘われる。先輩の田舎の曾祖母の90歳の誕生日に婚約者として参加してほしいというもの。誕生会には親族ニ十数人が集まった・・・仕方なく言われたとおりにした少年にその夜、数字だらけの意味不明なメールが送られてきた。数学が得意な少年は朝までかかってその暗号を解いてします(笑)しかし、その暗号はOZの管理等に侵入するためのパスワードだった・・・。
OZに人工の知能のラブマシーンというものが侵入してしまい、世界はパニックに陥る。
そして少年と先輩、先輩の家族の大戦争が始まる。

最近では有りがちなストーリーだけど・・・まぁおもしろかったかな。
強くて優しい女の子、ひ弱な男の子、てんやわんやな家族、家族を束ねるおばあちゃん。ファンタジーあり、家族愛あり、ラブストーリー(?)ありのほんわかな物語。飽きずに見ていられた。
でもさー声優が何とかならないのかな?神木くんとかどーでもいいんだけど(苦笑)俳優を使うから下手くそで感情移入しにくい。でも神木くんってばかっこよくなったね。子役で終わると思ったのにがんばってるさ。声優は最優さんを使うべし!!!

踊る大捜査線3(映画)

 
はじめて一人で映画を観た(爆)
チケットは貰いもの、病院の帰りに。意外にいけるもんだ(爆)


踊る大捜査線 THE MOVIE_場面










実は踊るは観てるけどあまり好きではない(苦笑)というか飽きた。タダだから観に行ったけど起きてるのに苦労した(爆)だから感想もなにもないんだけど・・・青嶋さん、老けたね(爆)室井さんも、きょんきょんも。そうそう3回くらい笑えるところがあったけど一人だから堪えた(爆)

さくらん(DVD)

金魚がたくさん出ていると教えてもらったので見てみました。内容はともかく(爆)金魚や桜や花魁の映像がキレイ。土屋アンナ、菅野美穂、木村佳乃がキレイで見てて楽しかった。感想はそれくらいかな・・・。金魚が可愛かったので★★★(おまけ)


象の背中(TV)

一人の男(役所広司)が余命半年と宣告され自分らしく最後まで生きようとする。家族や友人、過去にけじめをつけ別れを告げながら穏やかに最後を迎える。優しい家族がいて仕事もできて、素敵な愛人もいて・・・海の見えるホスピスで穏やかに死んでいく。ちょっと綺麗すぎる気もするけど、こんな最後だったらいいなと思える。後味の良い作品。★★★

幸せのちから(DVD)

低所得者の黒人家族のノンフィクション。個人投資で医療機器を売り歩くが売れず、妻も必死で働くが家賃も税金も滞納してしまう。必死で幸せになろうとするが妻は出ていき父と息子はホームレスのような生活になってしまう。そこから這い上がっていくという話しだけど・・・とにかく暗い。ウィルスミス主演だからもう少しコメディーチックで笑いを期待してたんだけど最後まで暗い。それが現実なんだろうけど、だったら成功した後の幸せな生活とか恵まれない人への支援とかのエピソードが欲しかった。父子の愛を描きたかったんだろうけど、それさえ中途半端。とにかく救いがない!奥さんとは復縁しなかったのね・・・★

バッテリー(DVD)

今の唯一の娯楽はDVDと読書くらい・・・。

ジュニアリーグの名ピッチャー巧と病弱な弟、青波(せいは)と病弱な弟ばかり気にかける両親。一家は青波のために祖父のいる田舎に引っ越す。巧は弟に付きっ切りの両親の元で孤独に育ってきた。ただ野球だけが人生の全てになっていた。しかし田舎の町で出逢ったキャッチャーの豪や仲間たちが巧の心を開いていく。野球の試合などの場面はそんなに多くなく友情とか家族の愛とかが中心に描かれている。巧役の男の子が中一には有り得ないほど落ち着いているけど(笑)可愛い。弟もまた可愛い。豪君も可愛い。でも原作を読みたかったかな?★★★

舞妓HAAAAAAAN(DVD)

最高!!!の一言。
くどかん最高!!!!安倍サダヲ最高!!!!!
最後の方の笑いが失速したのが惜しい。もう少しコンパクトにしても良かったのでは?でも間違いなく★★★★★

ホリディ(DVD)

ロスとロンドンに住む女性が恋人と別れた心の傷を癒すために2週間だけ家を交換する。2人は見ず知らずの関係。家を交換するのも有り得ないし、そこで出会った男性とすぐにセックスしてしまうのも有り得ない(笑)外人だからか映画だからか・・・。でも女性陣は可愛いし(特にキャメロンディアス)ハッピーエンドだからOK。ラブコメにありがちなストーリね。★★★

ファンタスティック4〜銀河の危機(DVD)

スーパーヒーローになった4人は普通の生活ができなくなっていた。特にスーは念願の結婚式もまともに挙げられない始末。そこにまたまた地球の危機が訪れて・・・。最後はみんなが納得してヒーローを続けるみたいな話。★★

ダイハード(DVD)

今更だけど「ダイハード」(笑)全シリーズを貸してもらったので一応観てみた。観たと思ってたんだけど・・・観てなかったみたい。忘れてるだけか?
ブルース・ウィルスが若くて禿げてなかった(笑)主人公のジャン?ジョン?は駄目刑事なのか?夫婦関係もうまくいってない。夫婦が久しぶりに会ったパーティー会場の30階にテロリストが現れる。人質がたくさんいるなか主人公が一人でテロリストに立ち向かう。有り得ないことだらけのストーリーだけどさすがに面白い。あと3本あるけど楽しみ。ゆっくり観よう。★★★★

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

new entries

profile

recent comment

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM