

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋なのに

禁パチ191日目です


すっかり秋なのに・・・我が家のベランダでは・・・


まだ、ハイビスカスが咲きます 気分だけでも常夏


それと百均でモンステラという観葉植物を買いました
小さくて可愛いです 大きく育つとイイナ〜


これは以前もらったデンドロビュームの子どもですが成長しません
生きてはいるようなので春に期待します


寒いのは苦手なので、これからの季節はつらいけど頑張って生きます(爆)


サボテン

禁パチ175日目です


サボテンを買いました ハート型で可愛いです


綺麗だね

 禁パチ81日目です


朝顔が綺麗に咲きました


毎日咲く数が増えて今日は4つ咲きました


今日と昨日は熱帯魚ショップとカー用品店のハシゴでした
カー用品は興味ないけど(笑)金魚を見て癒されてきました。

その帰りに虹を見ました。なんだかサンボが天国に昇ってるような気がしましたよ
バイバイ、サンボ。またね

そして60センチ水槽と新しい仲間を連れてきました
落ち着いたら紹介しますね

収穫♪

 禁パチ71日目です

昨日は桃とパイナップルの贅沢食いをしました年に一度あるかないかの珍事(爆)
でもパインの味に桃の味が負けてもったいなかった


プチトマトを収穫しました
数は少ないけど大きくて皮も硬くないんですよ


ハイビスカスも咲きましたよキレイなオレンジです
ハイビスカスって「アオイ科ハイビスカス属って言うらしいです。
わたしにピッタリ


7月ですね

 禁パチ66日目ですちょっと忙しくてご無沙汰しちゃいましたー

金魚が家に来てから34日経ちました
いろいろあったけど二匹の金魚は元気に育ってくれています

早いもので、もう7月ですね。6月は医療費が多くかかってしまったので赤字でしたが
貯金をおろさずに済んだので良しとしましょう。

今月はボーナスが出れば少しは潤うのでお出かけしたいなー
水槽も大きくして金魚をもう少し増やしたいし、楽しいこといっぱいです



ハイビスカスを買いました


もう蕾も大きいのですぐ咲きますよー


これはデンドロビュームという蘭の仲間の赤ちゃんです
ちゃんと育つかなー


こちらは朝顔の蕾ですもう少しかかるかなー


プチトマトが赤くなりました月曜日のお弁当に入れよう


ラディッシュの種を蒔いて芽が出ました

夏はガーデニングが楽しいです


うちの野菜

 禁パチ48日目です
CMを見ても週末が近くなっても全然このまま頑張ります

さて、金魚トークが続きましたが久しぶりにベランダの様子を・・・
金魚に夢中でほったらかしてごめんねー。


おーレタスがこんなに大きくなりました


プチトマトも順調小さい実がプリチーです


朝顔もいい感じ柵がきちゃないね・・・


そんでもってレタスがで大活躍


・トンカツ

・チンジャオロース

・厚焼き玉子(青海苔入り)

・プチトマト

・ブロッコリー


もう少ししたら自家製トマトも
入れられるかなー

ベランダ菜園

 禁パチ14日目です金魚が欲しすぎて眠れなかった・・・。

今は気持ちも落ち着いていてやる気がみなぎっています。
まぁ年に数回はこんな時期もあるようで一気に落ち込むこともあるかと
怖いけど今からそんなことを考えても仕方ないので前向きに過ごします

今、楽しいのはベランダでのガーデニング。春を楽しんでます。


サニーレタスの種を蒔いて


こんなに大きくなりました



お弁当の彩りに



便利で嬉しい


こちらはミニトマトの苗



トマト高いからね



早く大きくなーれ


こちらは朝顔の双葉ちゃん



キュート



また大きくなったら



写真載せますね





じゅりさんへ

昨日のパスタのレシピです。
たつぷりのオイルでニンニクスライスと鷹の爪を炒める。
ベーコン、キャベツ、しめじなど(なんでもいいんですけど)を
炒めて塩コショウ(たっぷり)します。
ワインとか酒を少し入れてコンソメも入れて少し煮詰めます。
パスタを絡めてトマトを少しだけ炒めればできあがり♪
最後に塩コショウで味を整えるといいかも。
簡単で美味しいですよ。



気持ちの変化

この3ヶ月は本当に苦しい日々でした。
こんなことを簡単に言ってはいけないけど生きてることのほうがつらかった。
今は一区切りついたので時が解決してくれるのを待つだけです。

人生って何が起こるか分からない。
本当に信じられないことが起きることがあります。

だからやりたいことを諦めずに生きたいです。
今まで色んなことを我慢してきました。
諦めること、我慢することに慣れてしまいました。

でも人生なんて何が起こるか、どう転がってしまうのか分かりません。
できるだけ後悔しない人生を歩んで行きたいと思うようになりました。


こんな風に

お花を楽しめる余裕ができたのが

本当に本当に

嬉しいんです♪

禁パチ150日目。禁煙108日目。


日曜日の空もみじ


爽やかな秋晴れおてんき



が、こうなってくもり



こうなるあめ


これベストショットでしょチョキ

撮るの大変だった←暇人おばけ


13日から旦那が夏休みです拍手
なので14日から一泊でバス旅行に行きますラブ
お金がないので激安ツアーだけど楽しみ楽しい
晴れるといいなるんるん

禁パチ145日目。禁煙103日目。


小松菜の収穫です植物


煮びたしにして食べましたー楽しい

ほろ苦くて美味しかったですよラブ

プランターには小さいのが少し残っています。



大根は1ヶ月以上になりますが、まだまだですね。
やっぱりプランターでは難しいですかね!?

ラディッシュも10日以上は経ちますが、やっと三つ葉になったくらいです下向き
もっと成長が早くて簡単だと思ったんですけど・・・心配だわ汗

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

new entries

profile

recent comment

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM