

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

水族館と弱い自分

禁パチ174日目です

日曜日に姑と義妹家族とで水族館に行ってきました
この日も天気が良くて絶好のお出かけ日よりでした


汚いと思ってたけど意外にキレイな海でビックリ
暑い日だったので入りらいくらいでした


全然上手く撮れないけど(カメラ欲しいな〜)
大きな水槽にマンタやウミガメなどが優雅に泳いでいました
実際は100倍きれいなんだけど・・・


可愛くないけどマンボウ だってほんとにカメラが・・・


これなんだっけ アシカ?違うよね?なんだっけ〜度忘れ
顔がメチャ可愛いのに上手く撮れなかった


でかいウツボ 気持ち悪いのがまともに撮れてもね〜


ペンギンさんは可愛く撮れました


旦那と姪っ子 人見知りの少ない可愛い子になってました
良い写真なのにボケボケで悲しいです 
暗いとピントが全然合わないんですよね


やっぱり子どもは可愛いけど・・・可愛ければ可愛いほど悲しくなります。
ただの嫉妬なんだけど・・・ ひがみですね・・・。
大人にならなければ・・・

それと今回もパチには行かなかったけどゲーセンでパチしちゃいました
CRチャングムの誓いを500円 ゲームはいいよね?うん、いいよ(苦笑)
チャングムの声が聞けて嬉しかったし

子どものこととかでムシャクシャすると悪い自分が出てしまうようで
「わたしだって少しくらい楽しんでもいいじゃん!!」って思ってしまう
この日も悲しくなって姑の前で酔っ払って荒れました(スナックで)滝汗
すっきりしたけど(爆爆)

ほんとに大人になりたいな〜

ドライブ番外編

 禁パチ169日目です

先日のドライブでキレイな空が撮れましたのでUPしますね

浜名湖SAを出てすぐに幻想的な雲が現われました


しばらくはこんな雲が続き怖いくらいキレイでした


夕暮れまで楽しめました


そしてお土産の山
高速料金よりも食事代よりも何よりこれが一番お金かかった・・・

感動!!!ドライブ♪

禁パチ166日目です

日曜日にSA&PAドライブに行ってきました 写真が多くなっております


朝はのんびり8時に出発
天気もよく絶好のドライブ日和 快調な滑り出しです


町田から東名に乗って、まずは最初の「海老名SA」 よく行くけどね


「ぽるとがる」のメロンパンで軽く朝食です あっお決まりのソフトも食べました


お次は「富士川SA」


ここでのメインは


富士宮焼きそばでしたが


この時期、思った以上に


富士山がキレイで幸せ



年甲斐もなく


はしゃいじゃってます


大好きな富士宮焼きそば このとき13時くらいなので丁度お昼でした


こちらは浜っ子丼 ご飯にも味が付いてて美味しかったです
ご飯がもう少し堅くてもよかったな・・・。


由比PAを過ぎると駿河湾が見えてきます 天気が良かったので空もキレイ
ゆっくりしたかったけど、ここは素通りしました


渋滞もなく順調にとばして15時半。
今回の一番の目的地「浜名湖SA」に着きました
静岡の外れですよ。もうすぐ愛知ですここまでは来たことがなかったので嬉しかった


「恋人の聖地」だそうで・・・恋人じゃないけど鐘を鳴らしちゃいました
ここでゆっくりお土産も物色して、名残惜しく出発です


そして豊田JCTから東海環状自動車道に乗って中央道へ
この辺りで、この日初めての渋滞でした 

大分かかって岐阜の「恵那峡SA」に到着 この時点で19時半・・・疲れた

夕食は「飛騨牛の朴葉味噌御膳」 生涯二度目の飛騨牛でした
かなり疲労してて写真もボケボケですが・・・ 旨し


こちらは「味噌カツ」これも食べたかったんですよね〜

かなり疲労がピークに達してましたが頑張って走ります

や・・・やっと「諏訪湖SA」に このとき既に22時・・・
夜景はキレイだったのに写真はブレブレ・・・疲れきってたのね・・・

小腹が空いたのに閉まってるお店が多く・・・何も食べられず・・・
疲れた体に鞭打って岐路を急ぎます

八ヶ岳の辺りでは星がキレイでドライビングハイになった病み上がりの二人は
ゴホゴホ言いながらガラガラ声で歌いまくり 風邪がぶり返しそう・・・

このとき何故か渋滞情報が もう真夜中なのに何故
少し時間を潰すために「双葉SA」で堅くなったフランクフルトを食べました

随分寒くなったしガソリンも心配になったので渋滞覚悟で走行
魔の「小仏トンネル」から約20キロの渋滞もう24時回ってるよ・・・今になって何故・・・。

でもこうなったら行くしかない ラストスパートだ
頑張って走り続け渋滞を乗り越え、八王子に26時 頑張ったよ〜

そしてタイトルの「感動」ですが、何が感動かって・・・
もちろん初めて浜名湖に行ったのも初めて愛知県を通ったのも
味噌カツを食べたのも頑張って走り続けたのも・・・全てが感動なんですが

一番の感動は・・・

それは・・・

高速料金が1250円だったこと

いや、もちろん分かってて行ったんですけどね
東海自動車道も通ったし東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、長野、山梨と7県を
ドライブして1250円って感動でした 厚木から乗れば1000円だったんですよね!

ETCを通ったときは、わたしが運転してたんですが頭がぼーっとしてて気付かず
旦那が「1250円」って叫んだ時に「写真撮ればよかった・・・」と思うも遅し

ブロガーのプライドにかけてもオチは撮るべきでした(爆)イヤ、撮らねばならなかった(爆爆)

なにはともあれ夜中の3時に無事帰宅
初めての高速を降りないドライブ。ハードだけどめちゃくちゃ楽しいドライブでした


仙台旅行♪

禁パチ124日目です
もう8月も終わりですね。わたしの禁パチも4ヶ月を越えました

さて、週末にまたバスで仙台まで行ってきました
仙台は初めての旅行なので楽しみにしていました〜


伊達様  めちゃカッコイイです


この写真、綺麗に撮れました


遊覧船で松島へ 天気が不安でしたが少し晴れてくれました


うみねこにえびせんをあげているところ ナイスキャッチ&ナイスショット



仙台といえば「牛タン」


テールスープと


麦とろがついて


幸せ 















 
 雲閣という旅館で


 仙台牛とフカヒレの夕食でした


 
 また食べすぎちゃった



 楽しい旅行でした


上高地へ♪

 禁パチ116日目です

バスツアーで上高地に行ってきました
乗り換えなしの直通だからラクチンでした


大正池の向こうには穂高連邦が水も空気も澄んでいて癒されました


噂の河童橋 思ったよりチャチかったけど・・・(笑)


バスで峠の釜飯とマス寿司を食べました

綺麗な景色を見て、美味しいものを食べるって究極の幸せですね

遊んだ↑お金使った↓

 禁パチ96日目ですもうすぐ100日です
昨日はお出かけしたかったんですがだったので近場でのお買い物になりました


このサンダルは1足957円 お買い得でしたー



この旦那の腰チェーン。



なんと5000円




高いよね・・・




ちなみに昨日のわたし



全身で5000円くらい(爆)




(腰のチェーンはお店のものを

付けさせてもらっています)




旦那のおやつ


サーティンワンの雪だるま大作戦


男の癖に甘いものが好きな奴です



下がオレオの何とかで


上がキャラメル







甘いものを食べると


しょっぱいものが食べたくなるわたし(笑)


「おおがまや」のたこ焼き



外カリ、中フワでうまー


夕飯は「五右衛門」のパスタ


ここのパスタが一番好きです


わたしはお決まりのハーフ&ハーフのA
(冒険できないタイプです


旦那はチリ風カルボ(だっけかな?)
の大盛り


しあわせ




なんだか盛り上がっちゃってカラオケ
夜のカラオケって高いね・・・5千円くらいかかったよ・・・

まぁビール2杯とクリームソーダーも頼んだんだけどね
お金はいっぱい使ったけど、めちゃ楽しい一日でした

はい、このあとはもちろん節約貧乏生活に入ります

充実の3連休

 禁パチ83日目です

この3連休は本当に楽しかったです(お金もいっぱい使ったけど
金魚屋とカーショップを何件まわったかなー
わたしは金魚を見て興奮して(その間、旦那はつまらなそうで)
旦那はカー用品を見て興奮して(その間、わたしはつまらなくて)

わたしは60センチ水槽と金魚を買って(1万円ちょっと)
旦那はルームランプを買って(1万円くらい)

わたしは60センチ水槽をセットして金魚のお世話をして
旦那は車をいじって

カラオケして食事して買い物して充実した3日間を過ごすことができました

ボーナスが出たらすぐパチに使ってしまってたけど今のところ大丈夫そう
15万円を貯金して少し使いました。
でも車のホイルが欲しいって言ってるので貯金はおろすようかな・・・

ちょっと心配なのが購入した金魚の一匹が元気ないことです
頑張って元気になって欲しいなー


お気に入りの坦々麺屋の


酸辣湯麺



この辛酸っぱいのが


癖になります


しぐれ叉焼丼


チーズが効いてて


めちゃうまです



ブュッフェ


なんだかデザートばっかり


どうしても食べすぎちゃうのよね



なんだかごちゃごちゃだけど


カキ氷


このあとソフトクリームも


食べました






お花見3回目

12日〜13日にかけてバスバスで一泊旅行に出かけましたきゃvネコ
行き先は信州で花見がメインのツアーです。



まずは上田城址公園赤い旗



天気も良くて晴れ最高キラほし


桜もちょうど満開でした


きらきらきらきらきらきら



暑すぎてカキ氷を


食べましたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま


桜とカキ氷も乙でしょびっくり


あんずの里


残念ながらお花は

終わっていましたあせあせ


でもあんずソフトソフトクリーム


はしっかり食べました笑



高田城址公園赤い旗


ここは夜景が

きれいなんだそうですが


時間の関係で

無理でした沈




ホテルは斑尾高原


めちゃ広くて


きれいなお部屋ゆう★


バイキングも


美味しかったDocomo50




2日目は善光寺Docomo38


7年に一度の御開帳お願い


この柱に触ると


ご利益があるそうです。


ものすごい人でした汗




最後は高遠の桜ヤッタv


コヒガン桜という


珍しい種類だそう


本当にきれいでしたきらきらきらきら

お花見2回目

ちょっとお出かけが続きました楽しいので少しずつ更新します手


9日に千鳥ヶ淵に

お花見に行きました電車



北の丸公園入り口


青空と桜桜がきれいハート


お堀の桜も満開!


抹茶ソフトソフトクリーム


桜ソフトは売り切れ矢印


桜吹雪の絨毯ハート



ボートも


気持ち良さそう晴れ


パチよりサクラ

週末はパチ菌がウヨウヨして危険でした冷や汗
先週までは全然行きたくなかったのに・・・。
なので急遽お花見桜にでも行こうってことになりました電車


行ったのは井の頭公園ラッキー

お天気おてんきも良かったし

びっくりびっくりびっくり

日曜日に出かけることなんて少ないからビックリ!


日本人って

お花見が好きねひやひや


お花見弁当ラブ


3種類のおこわが


選べます。


お赤飯ときめき


栗おこわるんるん


筍おこわグッド


スタバで


ストロベリーなんたら
フラペチーノ拍手



5百円くらいしたけど冷や汗

人がいっぱいでお弁当を食べるのも困難でしたけど
(砂埃まみれで食べました汗
お弁当を選んでたら幸せになってパチ菌が薄れました!

でも駅にも電車にもパチの広告がすごいむかっ
○○祭だの超出玉だの冷や汗
今のわたしには目の毒だっつうのバッド

今までは出かける予定でも急遽パチに変更なんてことも多かったけど
こんなお出かけもいいねグッド
今年はいっぱい出かけて良い想い出を作って
パチとはサヨナラしたいです楽しい

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

new entries

profile

recent comment

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM