

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初ドリア

禁パチ203日目です

本水槽の尾腐れの状態は・・・小休止というところでしょうか・・・。
レオも完治していないようなので暫く様子を見ます。



昨日はドリアを作ってみました ちょっと味が薄かったかな〜

コンロを2個使ってしまったのでパン粉をトースターで焼いたのですが・・・
火が出ました 怖かった・・・

教訓・・・パン粉はフライパンで焼き色を


手羽&きしめん

禁パチ183日目です

先日のドライブのお土産を食べました


手羽唐 これは万人に愛される味ですね


味噌煮込みきしめん さすがに味が濃い
わたしは醤油のほうが好きかも


お金が欲しいと願う(爆)

 禁パチ176日目です

オリオン座流星群を見ました みなさんは見ましたか

わたしは夜中に一時間近く粘ったんですが見つけられず
旦那が気まぐれでベランダに出たら一筋の光がシュッと走りました

寒い中、ずっと外にいたわたしの立場ってどうなのよ・・・ 
まったく・・・運のいい人はいいよね
でも結構ハッキリと長く見えて感動でしたよ

家族の幸せとらんちうを飼えますように(爆)・・・とお願いしました



ケンタが食べたい

けど・・・

お金が無いので

自分で作りました



アオイ流
チキンフィレサンド


それなりに旨し

お金が欲しいってお願いしたほうがよかったかも

風邪です(涙)

禁パチ163日目です 

旦那の風邪をうつされました

熱は低かったのでインフルエンザではないと思いますがつらかった
以前は少しの熱なら何でもなかったのに・・・年を取ったということかな
今は熱も下がり、大分楽になりましたが二人でゴホゴホしています

皆さまもお気をつけ下さいね


体調が悪くても


食欲だけは無くならない(汗)


お気に入りの


芋ようかん


最高にウマイです

I LOVE 韓国

禁パチ141日目です

今、再放送で「チャングムの誓い」を見ています(ご覧になった方いますか
旦那と二人で大嵌りしているんです(基本、嵌りやすい性格だった

知ってる方も多いと思いますので書きますが、要は「女のイジメ」ですよね(苦笑)
もう毎日毎日チャングムが苛められるというか罠にはめられるというか
とにかくストレスが溜まって仕方ないです(爆)

でも毎日ビデオを撮って、夜はチャングムタイムを楽しんでいます
実は、この再放送中にチャングムのパチンコのCMが流れるんですよね
この再放送はパチ業界の陰謀なのかもしれないけど、負けませんよ

もしパチンコのチャングムをしてしまったらチャングムが嫌いになってしまうと思うんです。
なぜなら、ほぼ100%負けるから
だから打ちたくありません。それほど「チャングム」が好きです

海外とか全く興味なかったけど韓国になら行ってみたいと思うようになりました
チャングムの撮影場所に行って宮廷料理を食べて(笑)チャングム号とやらに乗って(爆)
民族衣装を着て結婚式を挙げたい(爆爆)
そして金魚の先輩のモカパンさんのお宅にも伺いたいww
(勝手に名前を出してすいません

それから香港には「金魚街」という素晴らしい場所があるらしいのです
(香港在住の優さん情報・・・またまた勝手にすいません
金魚本家の中国にも行ってみた〜い


気分だけでも


韓国


これ旨かったよ


何だかアジア熱がある


アオイでした



お買い物♪

 

禁パチ119日目です



週末にお出かけするので


バーゲンで帽子とバッグを買いました


2つとも980円

お盆なので

 禁パチ105日目です

明日から暫く実家に帰るので小虎とジャイ子は本水槽に戻しました。
雪ちゃんは戻せないけど症状は落ち着いて元気です

でも旦那に水換えと餌をお願いしていくので不安なんですよね・・・。
やっぱり仕事しながら興味のない金魚の世話は難しいだろうし
そして締め切った部屋で水温がどれだけ上がるのかも不安

不安だらけだけど仕方ないです・・・(帰ってきたら悪化してそう・・・



とうもろこしをたくさん頂いたのでグリルで焼いてみました
いつもは塩茹でして食べてましたけど、これもうまい〜〜
醤油が香ばしくて癖になりそう


買い物

 禁パチ91日目です

雪ちゃんは昨日少しだけ糞をしました。
体はまだ膨らんでいるように思いますがウロコは少し閉じているようです。
何より元気で餌も良く食べるので今日もココア餌を与えました
もっといっぱい糞が出ますように・・・

さて、少し明るい話題に変えます。
週末、チュニックワンピを買いました


980円でお買い得〜
ちょっと若作りなのはご勘弁(爆)
これを着てお出かけしたらまたUPしま〜す

夏の幸せをいただきました♪

禁パチ69日目です随分パチってない気がするけどまだ2ヶ月ね
まっ焦らずにゆっくりといきますわ

今日は4万8千円貯金してきましたはっきりいって貯金大好きです
今月はボーナスが出ると信じて、かなり多目の入金です。
これで前回リバしてから10万円の貯金になります

目標は今年中に50万円の貯金なので、かなーり厳しいですが
出来る限りがんばります



石垣島のパインと山梨の桃とプラムをいただきましたー
フルーツ大好きです桃はトップ3に入っちゃうかも

でも重なるときって重なるんですよね
できれば一週間ぐらいずらしてもらいたかった(爆)

さて、何からいただこうかしら?むふふ






ありがとう

 禁パチ56日目です

昨日は励ましのコメントをありがとうございました
最近体調が悪くて落ち込んでしまうのか、気持ちが弱ってるから体調が悪いのか。
どちらにしてもあまり良い感じでないことは確かです

旦那にも悪いと思っています。
子どもは産めないし病気は悪くなるばかりだし家事もろくにできないし。
わたしと離婚して人生をやり直した方が彼にとって幸せなのは間違いないと思う。
ときどき、そんな話をしますが旦那は笑い飛ばすだけ。
きっと旦那もわたしと一緒にならなかったほうが幸せだと思ってるはず。
優しいから言わないし行動も起こさないですけどね。

今日の朝、雨だったので旦那のユニフォームを洗えないかもと言ったんです。
旦那は「洗濯できなかったらメールして」と言いました。
けっきょく午後からは雨もやんで洗濯できたので「洗濯したよ」メールを送りました。
そうしたら「ありなと」と返事がきました。
わざとなのか間違えたのか分かりませんが「ありがとう」ではなく「ありなと」と。

なんだかそんな小さなことで気持ちが温かくなりました。単純ですね(笑)
だって働いてもらって家事するのが当然なのに「ありなと」ですよ。

よくコメントで「ごめんなさい」より「ありがとう」と書いてくださいますけど
本当にそうですよね。その違いだけで気分が圧倒的に変わってくるから不思議です。

わたしができることは少ないし誰かのためになることも少ないけど
できることだけを精一杯していくしかないんですよね。
泣いても笑っても同じ人生だから、できれば楽しく生きたいと思うのは当たり前のこと。
昨日は泣いたから今日は笑って終わりたい。


昨日は鶏肉のソース丼

これ美味しかった


鶏肉に片栗粉をからめ両面を焼く。
すりおろし生姜、みりん50、ソース50
しょうゆ30、レモン汁をからめながら煮る。
(けっこう適当)

ご飯の上にキャベツを敷きパセリを
ふりかけてできあがり〜。


リピート決定




| 1/17PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

new entries

profile

recent comment

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM