スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

事件

禁パチ220日目です

しばらく実家に帰っていたのですが、恐ろしい事件が起きてしまいました。
仕事から帰ってきた旦那が見たものは・・・

ヒーターと壁の間に挟まっている・・・レオ
慌てて救出してくれたのですが眼の後ろが凹んで充血してると
電話で聞かされたときは頭の仲が真っ白になりました。


この狭い隙間にはまってしまったようです・・・
どのくらいの時間苦しんでいたか分からないけど考えると涙が出ます・・・。

旦那には「一応元気で泳いで餌も食べる」と聞いていたので
安心していたのですが、土曜日に戻ってきたら横になって寝ていて
起きてもまともに泳げず、くるくる回ってしまって瀕死のような状態でした・・・。

でも餌は欲しがるので与えると自力で一粒食べることができて
その後は普通に泳ぎだしました。

明日の朝どうなってるか怖いですが・・・大丈夫だと信じています
「充血」は透明鱗が故の鰓が赤く見えることを旦那が勘違いしたようです。
見た感じでは外傷はなく普通に泳いでいたので塩水浴だけで様子見です。

今は後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。


スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • 23:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アオイさん、おかえりなさい〜!!
というか、そんな大事件が!!!私もびっくりです(涙)
小さい子は、色んな事に気をつけないといけませんねぇ・・・ウチもパイプと壁の間とか、微妙だなぁ(汗)

お腹が空いていたのと、軽いストレスくらいだといいですね><
泳いでいないといけないお魚が、じっとはさまっちゃっていたのですものね・・・
明日、もっと元気にピコピコ泳いでいますように!
  • 優@HK
  • 2009/12/06 12:55 AM
>優さん、こんばんは^^
本当にビックリして頭が真っ白になりました。
飼い主が気をつけてあげないといけないのに・・・反省です。
でも今日は変な泳ぎはしなかったんです。
ちょっとポーっとしてて元気がないときもあるような気がしますが
餌も食べるし大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたm(=_ _=)mペコリ…
優さんの「ピコピコ」って表現が可愛いです♪
  • アオイ
  • 2009/12/06 8:51 PM
レオちゃん、普通に泳ぎ出したということで、
ホッとしました

ヒーターと壁の間に挟まるという話は聞きますので
要注意とはいえ、対策はなかなか難しいですよね
私はヒーターのカバーも付けていませんが、
付けた方がいいのでしょうね

レオちゃんの完全復活をお祈りしております
12月は何かとご多忙と思いますが、
頑張りましょう!
ヒーターの隙間・・・どうにもならないですよね。(ToT)
うちは以前、ストレーナーの隙間によくらんちゅうの稚魚たちが挟まっていました。
普通にバックすればいいのに、それがわからないみたいです。
暫く見ていたけど(オイ)一人では出れそうに無かったので、結局ストレーナーを少しずらしてあげました。
手作りろ過器の間に挟まっていたこともあったなぁ。
なにはともあれ、レオちゃんが無事でなによりです。
早期発見が良かったのかもしれないですね。
>バナナ主人さん、こんにちは^^
ヒーターと壁の間に挟まることはよくあることなんですか。
勉強不足で・・・思ってもみないことだったのでビックリしてしまいました。
レオは朝だけぼーっとしてる気がするんですが
元気に泳いで餌も食べることができています。
まだまだ安心はできませんが何でもないことを祈っています。

>モカパンさん、こんにちは^^
金魚っていろんなところに挟まるのですね・・・。
レオは小さいし(稚魚並?)体力もなさそうなので心配ですが
一応元気に泳いでいます。
ヒーターの間に何か挟んで入れないようにしたほうがいいのでしょうが
なんだか怖くて結局何もしてないんですよ・・・。
レオが無事に大きくなってくれますように!
  • アオイ
  • 2009/12/07 4:23 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

new entries

profile

recent comment

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM