スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

悲しい現実

禁パチ222日目です (あっぞろ目だ)

旦那のボーナスがでないことが決定しました・・・
ゼロですよ ゼロ 初めてのことで動揺しています
今月は家賃の更新もあるし師走にお正月・・・お金がかかるのに〜〜〜

それと、レオもなんだか少し様子がおかしいんです
朝は人間より早く起きていたのに寝てるんです・・・しかも横になって。
起こすとフラフラしながら泳いでボーっとしてる気がします。
でも少しすると元気になって餌も食べられます。
やっぱりどこかおかしいのかな

なんだかいろいろありますが・・・元気をだしていきましょう


アマゾンフロッグピッドという浮き草を買いました
一株70円でしたが上手く育つか分からないので2株だけ

小さく浮いているのはお花屋さんのメダカ水槽に浮いていたものを
頂戴しちゃいました ごめんなさい

調べたらアオウキクサという田んぼなどに繁殖するものらしいです。
繁殖力はもの凄いらしく金魚の餌にも良いそうなので
パックに入れて浮かべて繁殖させようと思います



石巻貝もご購入〜
貝は気持ち悪いんだけどエビさんは難しそうだし試しに入れてみます

小さいのが5個で567円は高いのか?安いのか?
とにかく小さいので働きは悪いでしょう(笑)


スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • 16:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
出遅れちゃいました><
レオちゃん心配ですねぇ。
狭いところスキですからね。結構な時間挟まっていたのかも〜><
レオちゃんが元気になってくれることを祈ってますね。

フロッグピットいいですね♪
名前も葉っぱもかわいいので、私もいいなぁって思ってました。
また育ち具合を是非教えてくださいね。
石巻貝のコケ捕り隊の成長と仕事っぷりも是非!
  • ピク
  • 2009/12/08 8:49 AM
レオちゃん、心配です・・・
しばらくして、元気に復活♪してくれればいいですね><

浮き草、羨ましいデス!
ウチは相方が浮き草好きじゃないというので、ダメです。(水流で流れたりして、動くのが嫌だそうで。←苦笑)

石巻貝も購入したのですね〜!
私も小さいエビや貝はちょっと苦手で・・・自分でコケ掃除頑張り中(笑)
  • 優@HK
  • 2009/12/08 12:17 PM
年末のボーナスがないとは・・・辛い・・・辛すぎます・・・。
韓国も大変だけど、日本も大変なんだな・・・。

うむむ〜、レオちゃん、横になって寝ているんですか・・・。
でも餌食べるなら大丈夫かなぁ?
小さいからちょっと心配ですね。

アマゾンフロッグビットとアオウキクサは光をたくさん当ててあげるとバイバインで増えますよ。^^
うちの浮き草はほぼ全滅!
金魚ちゃんたちのお野菜がなくなっちゃいました。^^;
>ピクさん、こんにちは^^
今日のレオは朝から元気でした!
一日おきに変な日と普通の日があるようで不思議です。
でも朝だけで午後からは元気一杯なんです。う〜ん。
フロッグピッドはモカパンさんのところで見て欲しかったので
安く売っていて嬉しいです♪
元気にたくさん増えるといいんだけど♪

>優さん、こんにちは^^
あら〜Tくんは浮き草嫌いですか。
ふわ〜って浮いてるのが可愛いと思うんですが(笑)
モスと同じくもっさもっさに育って欲しいです。
貝はちょっと気持ち悪かったんですが
飼ってみると以外に可愛いかも♪
でも小さくて労働力には程遠いので自分でゴシゴシします(笑)

>モカパンさん、こんにちは^^
ボーナス出ないとどうにもなりません・・・(泣)
もともと少ない額しかもらってないのに・・・(号泣)
らんちゅう水槽は諦めるしかないかも・・・(凹)
レオは何なんでしょう?今日は元気いっぱいでしたけど。
もう少し隔離水槽で様子見ですね。
うちの金魚は水草にあまり興味がないようで助かります♪
浮き草ももっさもっさにな〜れ!
  • アオイ
  • 2009/12/08 5:12 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

new entries

profile

recent comment

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM